2011年7月24日日曜日

メンタルカウンセラー・音楽療法の佐久間です。

こんにちは、皆さん!メンタルカウンセラー/音楽療法の佐久間です。
活き活きワクワク~心が軽くなって、楽しくてハッピーに生きるお手伝いをしてます。

そのひとつとして、お互いにコミュニケーションしながら、一緒にたどりながら、そこにある種に気づいていくアプローチもしています。

「意識」・・・今日はそれにちょっと触れたいなと思います。

 たとえば、私たちのからだはどうでしょうか。私たちの細胞の数ってどの位あると思いますか?なんとなんと約60兆ですって。毛細血管の長さも、伸ばすと約10万キロ、地球の2周半にも及ぶんですね。

驚いちゃいますね!

心臓を出た血液は心臓に戻ってくる時間が50秒。血液は絶えず廻らせてくれてます。ポンプの心臓も、そして血液も、ああ疲れたよ、小休止!なんてないですよね。意思に関係なく、当たり前のように働き続けてくれてます。

昔、『ミクロの決死圏』という映画がありました。人がミクロサイズになって人体に入るんです。そこは小さな宇宙。そして、からだは無意識のうちにも、戦って守ってくれてます。

意識、物事に気づくと感謝に変わることがあります。感動に変わることがあります。嬉しさがこみ上げてくることがあります。あなたも、私も・・・ 
みんなが ひとりひとり かけがえのない人です。

心にSOSを感じたら、がまんしないで気軽にパナセアの碧にお越し下さいね!
 (TEL:03-5860-4441、080-5033-9710)

このサロンではメンバーの誰かもが必ずお花ひとつひとつにに語りながらお水をあげてるんです。共生し合ってて、落ち着く空間です。お花たち共々、お待ちしています!

☆ 次回はミュージック・ヒーリング(ギター・セラピー)についてご紹介させていただきます!お楽しみに~♪  
                                                                                                             佐久間 信行

0 件のコメント:

コメントを投稿